サンデーまんが家BACKSTAGE更新

[情報元:カトゆー家断絶]

ハヤテのごとく・畑 健二郎先生

コミケ行ったんですか。お疲れ様でした。
漫画の話はまだ1月18日。クリスマスイブがハヤテのごとく!の開始ですから本当にゆっくりとした漫画です。
今回のメインヒロインはまだ出てこない、霊とのつながりがありそうな彼女のことかな?
で、タイトルは尾崎豊の歌からかな?
とりあえずマリアさんは必殺技を持たないということで安心して良さそうです。クラウスさんはなんか別な必殺技とか持っていそうですけど。
五点掌爆心拳はキル・ビル2北斗神拳もどきの技ですね。ちょうど絶対可憐チルドレンのTOP絵がそのネタでシンクロ中。
ハヤテはその高校にしかも編入で実力では入れていたのだろうからそれなりに頭も良いのだろうな。肉体派のイメージが強いけど。
で、かや子って誰??


以下は週刊少年サンデーのうちBACKSTAGE未更新漫画から。

最強の弟子 ケンイチ

虚の多い酔拳にカウンターは合わせづらい敵だろうに。さて、やっと本打ち登場。でも、後ろの2人の方が強いんだよね。

金色のガッシュベル!!

ウンコティンティン、ハイパワーバージョン恐るべし。恵いなくて良かったね。そして最も仲の良い2人の反撃が。

絶対可憐チルドレン

超能力の中でも極悪きわまりない3種を使いこなすチルドレンのそれぞれの紹介が終わったところで展開が始まる。特に物体移動能力者は極悪きわまりなくやくざ相手に大けがさせるどころか暗殺から各種の犯罪に利用可能。ちょっと心臓止めればね。

ワイルドライフ

盟央大学編に入ってキャラの入れ替えが上手く効果を出して面白くなっています。特に平波部長が良いキャラ過ぎる。「モノ凄い説得キタ!!」って兄ふんじゃった!のパロ?で、モーンちゃんソード直すの早すぎ。意外にその技術で活躍するのか?

うえきの法則 プラス

その崖をその能力で越えてきたわけではないんだね。あれ?

あいこら

美鳥の日々と違い、いっつもくっついていて鉄板で見ている方はどこか安心していたのと違うだけに不安定な関係なこのあいこら。でも、そこはフェチという固い絆で揺るぎなくしているのが上手いところ。だからこそこういう面白いキャラをどんどん出せるんですね。今回のお嬢様みたいなのを沢山出してください。。

道士郎でござる

ロリに!それは確かに今までの全てを上回る。生姜くせーの小さいコマがもうなんというか凄い笑える。

焼きたて!!ジャぱん

明らかに、アレなんだけど大丈夫なの?しかし、相変わらずこの心の黒い人たちに囲まれていると河内はいい人に見えてくるよ。しかし黒柳審査員だったらハードタイプで良いんじゃないの?で、貯金箱の文字が「カツラ」……って。

こわしや我聞

この最後のオチのためだけにここまで来たのかという素晴らしい出来。タイトルのオリマーがあれなジャンプしていても気にしない。しかし、この3人結構まともに働いてくれそうですけどね。本業でも副業でも。

ブリザードアクセル

個人競技ではあるけど、こう対抗させるとやっぱり燃えるモノがあるね。高いジャンプは綺麗なんだけどそれだけ高さだけにエネルギーを使ってしまって回転に持ってこれないとかその辺かな、エネルギーの流し方の方かな。しかしゾクゾクさせるなこの2人。

からくりサーカス

いやぁ、もういいねこの勝。パチキとか死にたくなければ……って逃がしたりね。うん。

兄ふんじゃった

また嫌な始まり方だな、おい。前回の幽体離脱方法を使わないのはさすがのヤンキー君でもつらかったのか。

D-LIVE!!

この話どう収拾を付けるのかといったところで来週休載はなしですよ!今回も一週間間おかされて楽しみにしていたというのに。天才的なドライバーの話も良いけどチームとしての話がやっぱり面白いですからね。禁煙頑張ってください。