Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 中高生タバコや〜めた 4年で半減 高3

そうか、今の高校生の平均の小遣いは6〜7000円/月なのか。いいなぁ。
一時期は未成年者で煙草を吸ったことのない人の方が珍しいという状態にまでなっていましたが、煙草のイメージの正常化が功を奏したのか喫煙率は低下しているとの報告が。
未成年者の喫煙は、イメージで吸っている人がほとんどですからね。口に含むだけとかなんとももったいないというか。
それでもまだまだ2割以上が煙草を吸っていることに。よっぽどお金持ちなんでしょうか。
ケータイ不況というのは実際に色々問題を発生させているようですね。定額メールとか使えばいいと思うのだけど。