【実写速報】コニカミノルタ α Sweet DIGITAL

[情報元:楽画喜堂]
早速の実写速報。
儂も触って来ましたけどAF DT ZOOM 18-70mm F3.5-5.6Dは軽くてなかなか良いですね。フォーカスリングが旧レンズ群のように回す部分が小さいのでマニュアルフォーカスするときには使いにくかったですがオートフォーカスも軽量化されているせいか動作が速くて良かったです。
描写に関しては安い標準ズームとして考えるとこの程度だろうというところですね。円形絞りの効果でボケが綺麗だし、きつくなりすぎない程度のボケ味はなかなか。
実物はα-7 DIGITALを使っている人間からするとかなり小さい。特に片手でも撮影できる重さは使いやすかった。ボタンの配置が大きく変わっているのだけど、何となく7Dの癖で操作してしまってうまくいかないことがあった。そのかわりすっきりした背面は初めて触る人にはわかりやすくできていると思う。
ファインダーは明るい店内で見るのは初めてだったけどかなり見やすかった。
描写についてはノイズが多少軽減されているだけで7Dとは大きな差は無いようですね。
こってり濃い色合い、(使うレンズを選べば)ボケの美しさ、そして手ぶれ補正。これらのモノに魅力を感じるのなら買っても損はないカメラだと思いました。
儂はカメラじゃなくαレンズ買って帰ったけど。50mm単焦点が3本目か。