松下電器 LUMIX DMC-FZ30

[情報元:楽画喜堂]
ペンタプリズムの部分がない為に一般的な一眼レフデジカメよりも低いけど、それ以外の外観はほとんど一眼レフデジカメ。
このかなり倍率の高いレンズでも樽とかねじれとか周辺の流れが多少見られるけどかなり抑えられているのはさすが。F2.8〜3.7と明るめのレンズも使いやすそう。その分レンズはかなり大型ですが。
背面ファインダーがここまでしか開かないのは残念ですが、これ以上開くのならカメラ本体にくっつけるようにすれば良いだけですからね。
これで7万円を切る値段で買えてしまうのですからねぇ。
250枚のバッテリーがもう少し伸びてくれれば。
全部の写真が感度80で撮影しているので、あまり高感度を使わず手ぶれ補正を上手く利用して撮るカメラなんでしょうね。