インタースコープ、デジタル一眼ユーザー調査を発表

さすがにこの調査はあり得ないというか、偏っていると思うんですよね。
1位のキヤノンと2位のニコンはさすがに出している一眼レフの数が違うために、圧倒的な差になるのもわかる気はします。それでもここまでキヤノンが圧倒的だとは思えないけど。
3位につけているオリンパスも、E-10とE-20も一眼レフとしてカウントすれば合計4台発売した訳なのでそれも納得。
ただ、4位のコニカミノルタというのは納得がいかない。1台しか出ていないし、それほど売れているとは思えないカメラなんですけど。いや、所有者から見てもここまでシェアを持っているとは思えないんですよ。
そしてCONTAXが3%……どこの金持ち集団を調査したのかと聞きたいですよ。ええ。