シチリア島で吸血鬼といつわり脅迫、5万ユーロ詐取

[情報元:今賀堂]
日本で吸血鬼というとうさんくさい目で見られますけど、海外での吸血鬼というと結構幅広くとらえられて場合によっては狼男や幽霊も吸血鬼の一種とされる場合がありますからね。
キリスト教徒でありながらキリスト教の教えに背いた人間の末路と言うことで信心深い人は、どこかで信じている存在ですから。
日本なら霊感商法とかに当てはまるのかな?そう考えると引っかかる人がいるのも理解できると思う。水子の霊が憑いていますとかかな。
でも、まだ危険な薬じゃなくて良かった。ピルも用法を誤れば危険ですけど、それでも変な毒とかじゃなくて。悪徳宗教的な所では昔から毒や麻薬を用いるところが多いですからね。
薬飲んだけど悪化した、という人には信心が足りないもっとお布施をとか言って巻き上げる手段に使われているから。