離席すると自動的に画面をロック! セキュリティ機能搭載のUSBマウスが登場!

マウスに本来はい見込んでいない部品を加えて新しいマウスにしてしまうというのは良くある手段です。
USB、それからの電源、充電、無線など特徴があるのでいろいろな組み合わせに使えそうなんですけどね。
この席を離れたときに自動的にロックがかかる製品は前からあったけどマウスに組み込んでしまうのは考えもつきませんでした。
でも、これならモバイルマウスに組み込んで、マウスを持って席を外したらそのままロックがかかるようになるのも面白いな。小さいマウスが必要になりますけど。充電器搭載のモノなら電池の消費も気にならないだろうし。
最近では800dpiが普通のマウスになっていますね。そう言う部品が流通するようになったんだろな。