エレコム、横スクロールに対応したサブホイール搭載の光学マウス

面白そうだけど、でも実際に横スクロールってそんなに使う機能ではないんですよね。
エクセルなどの表計算ソフトを使っているときには多少便利ですが、横スクロールがスクロールしすぎて今ひとつ使いづらかったりします。人間の目は縦スクロールは認識しやすいけど、横スクロールは今ひとつ認識しづらかったりしますし。
そもそも横スクロールはガクガクにスクロールしたりして見た目も悪かったりします。スクロール幅に関してはWindows側での問題なのでそこら辺はしょうがないのでしょうけど。
しかし本当にエレコムは5ボタン以上の多ボタンマウスを作る気はもうないんですね。