FX7にビーナスエンジンIIはオーバースペックだった

つまりFX-7の方が綺麗な絵を出す可能性が高いと言うことですね。
まぁ、実際に出力されてきた画像を見てしまうとFX-7も8もそれほど差がないようなレベルではありますけど。
必要以上に電力を使わせて電池を消耗させるくらいなら、バッテリーを持たせられるようなチップに変換するというのは良いアイディアだと思う。
そう言う意味ではDigicIIを多少のカスタマイズがあるだろうが各種コンパクトカメラにまで備え付けているキヤノンという会社は凄いモノだ。
レンズ性能やCCD、CMOS性能がコンパクトデジカメなどではそろそろ一杯一杯の感じが出てきている今、ソフトウェア面での補正というのはこれからはどんどん重要視されていくのだろうがこういったバッテリー面でも工夫も各社色々出てくるのだろうな。