USBインターフェイスに挿せるSDメモリー「YouSD」

[情報元:溢ニュース]
カードリーダなどを必要としないで、カード単体でパソコンで読み込ませることができるというかなり便利なSDカード。
国内発売が遅れているsandiskを横目に発売。ちょっとカードのデザインは今ひとつだけど、昨日冴えよければそんなの関係ありませんからね。
カバーを無くさないようにしないといけないというのはあるけど、ギミックが凝っていないだけにこっちの方が壊れにくいかもしれない。
カードの性能もまずまずのようだしかなり良い。
今のところ256Mまでしか無いようですが来月には1Gまで出回るそうで値段次第では欲しいなぁ。今のところ1GのSDカードを1日で使い切るようなコトは無いけど何かの時にバックアップとかデータ受け渡しとかが簡単にできるのは魅力だな。