無線USBの仕様が決定

[情報元:俺暇]
とても便利で使い勝手はありそう。
ただ、他の通信器機にどれだけ影響を与えるのかが気になるところですが。ノイズキャンセリングヘッドホンを利用していると携帯電話程度の電波でも周りの機器に随分と影響を与えているのだとわかるし。携帯電話の脇を通るとノイズが一気に入りますからね。
そりゃペースメーカーにも至近距離なら影響を与えるのもわかるな。最近のペースメーカーは防護しているから大丈夫らしいけど。
無線なので給電できなかったりで使いどころは結構限られてきそうだけど今まで以上に手軽に製品を取り付けられてしまうので面白い製品が沢山出てきそうで楽しみです。
ホスト機能を付けたデジカメとか、MP3プレーヤや目覚ましの音楽をパソコンからダウンロードできたり本体内にバッテリーや電池を持っている機器からどんどん取り付けられていくんだろうな。