キヤノン、EOS 20D/20Da用バッテリーグリップの無償修理を開始

やっと無償修理。いくら何でも放って置きすぎですよこれは。再現率の高い故障は早めに直して欲しいところです。それ以前に情報出して欲しい。とりあえず対応してくれただけましですけどね。
縦位置撮影を良く行う人には便利なグリップです。バッテリーも2個入れられるので長時間撮影可能です。
でもこの手の縦位置グリップは何故2個なのでしょうか?本体のバッテリーの部分に入れたままで追加して2個のバッテリーが使えるようになっていれば合計3つでさらに長時間撮影可能だと思うのですけど。バッテリーが沢山売れることにも繋がるから儲けにもなるだろうし。
実際銀塩カメラの時にはそういう機種があったんですけど。