MSX WORLD 2005速報!(5/8)

ROMman2005-05-09

[情報元:楽画喜堂]
見に行ったけど、あぁMSXは終わったんだなとしか思えなかった。
西氏の講話も長い時間話してはいるモノの、どうもこうなったらいいなというレベルのモノばかりで何も見えてこなかった。他人任せというかなんというか。でかいことは言っているし発想自体は面白いのだけどね。USBを最も有効活用できる人なんじゃないかと思う。だからこそMSXという区切りから外れて欲しいとも思ったり。
懐古主義で昔のモノを楽しむのがMSXの今後の生き方としては似合っていると思う。膨大な過去の作品は存在するしそれを生かす方向で楽しんでいった方が有意義だと思う。
懐かしかったよ。でも、それだけだった。
さて、午後には博物館で美術鑑賞していたからわからなかったけどそのハプニングを知りたいですね。