ソニーのロケーションフリーTV

家の中のどこにいてもネットができるというけど実際の無線LANってそんなに距離が届かないですからね。厚い壁が一枚あるだけで通信できなくなってしまったりします。
これらの製品についてはお金持ちのための製品としか思えないのですが。別荘を持っているような人だからこそ発想できるような。
海外に働きに出かけるような人や旅行に出かけるような人で、しかも出先でブロードバンドを利用できるような人。
そういう狭い範囲で見てしまうと自分と関係ない製品に見えてくるかもしれないが、屋外から家電製品を遠隔で利用できるという利点はテレビだけでは収まらない可能性を秘めていると思う。音楽が全てHDDの中に入っているような世の中になっていきますし。
ただ、こう言うのは何でもかんでも詰め込んでしまえというソニーの囲い込み戦法になるし、そういうのは失敗してきたこともあるしで業界基準見たいのを作ってどの企業でも参入しやすい体勢とか作ってくれるとありがたいんだけど。無理だろうな。