iPod Photoにデジカメを接続する「Camera Connector」を試す

というわけでデジカメで動かす限りはデジカメ側で電気を食う場合を除いては大抵うまく行くようです。
会社に置いてあった3つのカードリーダを試してみましたが2つが駄目でしたが、やっと1つだけ動く物を見つけました。8個試して1つだけかよ。しかも生産終了品だし、USB1.1だし。
まぁ、これはコンパクトフラッシュ用なのでアダプターを介してSDメモリーカードも問題なく読み込めているし。案外悪くなく実用的かも。
ちなみにCRW-7M23GSLを購入してきました。問題なく利用可能です。SDカード、メモリースティック、CF変換アダプタで利用可能でした。なぜかCF、マイクロドライブどれも使えません。特にマイクロドライブは電力不足なのかカードリーダのLEDが点滅するだけです。
……あれ?さっきまで使えていたのに「カード未挿入」になってしまっている……どうも動作がわからない……。
そんなわけで今わかっている範囲で。
PENTAX Optio S4、Optio S4i
◎ OLIMPUS CAMEDIA C-8080WideZoom
◎ カードリーダ エレコム - MR-UCF1SVCRW-7M23SL
× SONY CyberShot U60
×カードリーダ CRU2MSDSKY WALKERKCR2(SD/MMC)SDカードリーダーライタ鎌読七PT-7015エレコム MR-DU2A7シリーズ
参考
Nikon Coolpix 5700D2X
◎ カードリーダ LOAS DigioカードリーダーMCR-8U/U2