MP3の再生ができるMDウォークマン「MZ-DH10P」レビュー

MP3にも対応したMDプレーヤー。しかもデジカメ付きで綺麗な液晶付きとなかなか面白い組み合わせの器機です。
まだまだMDプレーヤーの方がシリコンオーディオプレーヤーやHDDプレーヤーに比べて売れているとは行っても段々とその差は縮まりつつある。また、MP3に対応したことによりユーザの使い勝手もグッと良くなっている。現在MDを利用している人が買い換えることを狙ってきていてなかなか侮れない製品を出してきました。
基本的に今までのオーディオプーれーやーの流れをくんでいて、今までに多様な製品を使ってきた人にはわかりやすいのが良いと思う。電池が交換できるなどこういう心配りが出来ているのがそう言うところだろう。
しかしここまでなかなか良いと思わせていたのにUSB1.1にしか対応していないというのはどうなのだろう?1Gというかなり大きめのデータを扱えるという利点があるのに。最近のソニー製品はこうどこかが抜けていることが多いと思う。スティック型のプレーヤがパソコンに直接させずに専用ケーブルが必要になったり等。もう少しユーザの使い勝手というモノを考えたモノを作って欲しい。期待していますから。