iPod Photo に薄型の30GBモデル登場、60GBが2万円値下げ!

アイリバーから60Gの携帯音楽プレーヤーが発売される雰囲気がないのでこの60GiPodの値下げはかなり購買意欲を刺激します。というか安すぎ!
クレードルが無くなるのはちょっと寂しいですが。まぁ、60Gならさすがに充電以外にはあまり使わないだろうから気にする必要もないかな。
外出時の写真退避用にはType Uを中継させれば問題ないけど、iPod Camera Connectorというデジカメから直接データ転送可能というのがどのようなモノかも気になるところ。
Belkin Media Reader for iPodは良いんだけどちょっと高いですからね。せっかくのカラー液晶なのにiTunes使わないと見れないんじゃ、バックアップしてもすぐにそれを見れるわけではないのはどうにかして欲しいところではありますが。
ところでベルトケースが60Gのモノは対応していないようなのですがオフィシャル以外のモノを利用しろと言うことなのかな?
これで録音が本体のみでできれば即買いなんですけどね。まぁ、Optio S4で録音しても良いんだけど長時間録音できないからな。


追記:ヨドバシ.comでは限定100個で売り出しが始まっていた。
ポイントは5%だけどアップルストアで買うよりも安いな。振り込み手数料分は戻ってくるわけだし。
と思って、近場のヨドバシカメラに行ってみたら7万円を超える以前の値段で売られていた。
しょうがないのでネットで申し込み。5万円以上の買い物でポイントアップのセール期間中ですけどこれは対象にならないからね。さて、いつ頃届くのか楽しみです。
パソコン買ったばかりなのに物欲に負けているな最近。