不老不死の時代、あと20年で到来へ 米学者が主張

儂は不老は欲しいけど不死はいらない。
不死=子供を作る必要が無い生物ですからね。不老不死ならそれだけで完全なモノですから。
ナノボット、ナノロボット、ナノマシン等とも言われる極小の医療機器を体内で飼うシステムが完成するだろうとする予言です。これって体内に虫を飼って修復させる血仙虫とかと一緒ですよね。
でも、脳細胞を復旧させると物事を記憶してもすぐに元に戻ってしまわないか心配になってしまう。なので肉体的には若いままだけど脳細胞はどんどん年老いていくようになるんでしょうね。そして脳みそをチップ化して埋め込むようになりバックアップも万全な本当の不老不死の世界へ。
それなら最初からコンピュータの世界に住んでしまえばいいわけで、将来的にはみんなネットの住人。
嫌な世界だな。