ITmediaニュース:「HPのプリンタカートリッジに秘密の期限切れ設定」とユーザーが訴え

[情報元:楽画喜堂]
これが驚異の技術力ヒューレッドパッカードタイマー。たしかにこちらならソニータイマーと違って実際に埋め込むことが可能ですからね。他のメーカーもやっていないよね?
プリンタ本体を安くして詰め替えのインクというオプションで儲けていることは周知の事実。でも、こういう事をしてしまうのはさすがにやり過ぎだと思います。
本当かどうかはわかりませんがこれが事実だとしたらHPという会社自体の信用度を大きく下げる可能性も。単に使用しないで放っておいたからインクが詰まっただけかもしれないけど、もしそうならそんな製品を売っていることで問題になるし。
そういえば最近全然プリンタ稼働させていないなぁ。PDAとノートパソコンを持ち歩いているのでいちいち印刷しないで済んでしまうし。普通の人は何を印刷しているか気になるところです。