恐竜博マスコット、愛称は「レッチー」

[情報元:今賀堂]
前を向いているのか、尻を向けられているのか判断しにくいデザインのマスコットレッチー。
この手のマスコットにはよくわからないデザインのモノが選ばれることが多いのは子供のモノを採用しようという意図の表れか、それともはっきりしたイメージを持たれたくないためだろうか。どっちにしてもイメージ低下に結びつかなければいいのですが。
驚異の大恐竜博はかなり面白かったから今回も言ってみようかな。T-REXティラノサウルスの全身があるというのはかなり興味深い。前は頭蓋部分しかありませんでしたからね。撮影可能だというのを知らなくてカメラを忘れていったのも反省して立体写真でも撮ってこよう。
ただ、当然のことながら子供が多いから日にちを選ばないとな。