キヤノン、PMA2005で800万画素のデジタル一眼レフ『EOS Digital Rebel XT』を発表[英文]

[情報元:デジカメジン]
EOS Kiss Digitalの後継機と思われる機種の発表前情報。

日本名『EOS Kiss Digital』の後継機
800万画素
秒3コマで14コマまでの連写
起動0.2秒
前モデルより10%軽量化、25%小型化

USB 2.0、標準ISO 1600、拡張ISO 3200。フラッシュのポップアップが大きくなっています。
レンズがずいぶん大きく見えると思ったら本体がかなり小さかった。
EOS 20Dと比較しても連写機能が多少落ちている以外はスペック上それほど差がないように思える。縦位置グリップもしっかりした感じがするし。
背面もかなりいい感じ。KissDをうまく縮小した感じです。
EOS 20D が820万画素だけどそこから800万画素に落としているのは何か意味があるのだろうか?
んー、あとは値段とファインダー次第でかなり売れそうです。ペンタミラーじゃなければ20Dキラーになってしまうほどの可能性を秘めている。これは素直に欲しい。