ソニー、最小構成で10万円を切る「VAIO type B」

ROMman2005-02-01

[情報元:楽画喜堂]
VAIOがどうしても欲しいという人には嬉しいかもしれません。Do VAIOとかを外したらしいけど、VAIOが欲しい人にはそうなんでしょうか。どうせ自社製ソフトであればインストールしていても値段には影響ないと思うのですが。ビジネス向けにとらわれてしまってはいけないと思います。
SONY神話が築かれた時代は、一般的な機能を網羅した上でSONYだからこそのワンポイントがあったからみんな揃って多少高くてもSONY製品を買っていた。
それを勘違いしてそのワンポイントの部分だけを売りにした製品を出し始めてから失敗しているのだと思うのだけど。メモリースティックにしてもATRACにしても。
このVAIOは今度は一般的な機能を網羅しただけで終わってしまっているような。ほどほどには売れそうですが。
いくら追加でバージョンアップできるとはいえメモリは標準で512M積んで欲しい所です。WindowsXPではさすがに少ない。
儂のType Uなどのように常にメモリ残量を表示してあまりアプリケーションを立ち上げないなどすれば間に合うことは間に合うのですがビジネス用途だと結構アプリの同時使用ってしますからね。