ダンベルじゃないですよ、劣化ウランですよ

ウラン235じゃなくて良かったですね。劣化ウランの名前通り放射能はそれほど強くないから心配するレベルじゃないしね。
勘違いしている人もいるかもしれないけど、劣化ウラン弾が恐れられるのは放射性物質がまき散らかされるからではなくて、粉塵となる重金属が体内に吸収されると危険だからです。大体そんな人間に直接影響が出るほどの放射能があるのなら再利用しますって。
で、ウランは当然とても重い金属ですからダンベルには最適かもね。ラドン温泉とか放射性物質をありがたがる人もいることだし健康になったりしてね。
まぁ、それは冗談にしても放射線なんて地球からも浴びているわけですし温泉の有効成分にまでなったりしているし、毒であることは確かなんですが人体実験するわけにも行かず本当の効能や毒性がわかっていないところが多すぎるんですよね。ほんの少しでも浴びたら危険という人もいるし。