ITmedia ライフスタイル:ケンウッドがフラッシュメモリ型ポータブルオーディオ発表

高いなぁ。どうしてもiPod shuffleと比べてしまう。液晶がついていなかったり、ヘッドホンの性能がどうしても気に入らないから跡で交換することとか考えればそれほど値段に差は無いのかもしれないけど2万円台かどうかの差は大きい。
容量も少ないし、音質に関しては多分いいものなんだろうけど音質を求めている人がMP3なんか聞かないわけだし。FMチューナーがあると音質が悪くなるという意見もあるし。
iPod shuffleというのはほかの他の同じようなプレーヤと比べるとよくできた製品であることは間違いないな。
別にiPod shuffleを意識しているわけではないだろうけど、各社製品をリリースしてきているしこの手の分野が活気付くのは面白い。プレーヤー入門者が買いやすい製品ですからね。
でも、たまにはHDDのプレーヤーのことも思い出してください。