ロジテック、DVD+R DL 4倍速対応外付けスーパーマルチ

GSA-4163Bを内蔵した外付け記録型DVDドライブ。マッキントッシュモデルもあるというのがさすがロジテック、いろいろ十分すぎるほど様々な機能を付けてくれる会社だけあります。インターフェースもIEEE1394USB2.0に対応しているし。
ファンレスで静かな動作や本体電源と連動する機能など細かい部分にも気を配った作りとなっています。
今までのデザインを周到しているけど、なんかシンプルな感じがします。取り出しボタンもないし。
昨日中身であるGSA-4163B(バルク)を買ってきて取り付けてみたけどかなり高速で良いドライブですね。ソフトウェア付で9000円を軽く下回る値段も魅力的です。最近HDDが連続して壊れたのでとりあえずこれで保存しておきたいと思います。