フランスにいた、そして日本にもいた「空港男」

[情報元:カトゆー家断絶]
モデルが実際にいたのか。そんな映画「ターミナル」見てきました。
んー、相変わらずのトム=ハンクス映画。個人の演技力だけでここまで作ってしまいましたという。演技力がありすぎて他とのバランスが取れていないのもそれはそれで問題だな。
彼の過去の映画が好きなら見ても面白いと思う。儂はクリスマスに見るのはどうかと思ったけど悪くはなかった。良いかと言われると前半は良かったけど……かな。
空港というおわば国境線の線の上という微妙な位置でも住み続けてしまった人の実際の話も面白そうだな。成田空港の場合はさすが日本だけあって力尽くでも強制送還させているのがさすがだ。