今週の週刊少年チャンピオン

グラビア

熊田曜子さん。
おっぱい!おっぱい!いい形していて程よく大きいのがよいです。くびれもいい。
ゆがみの無いからだというのはそれだけでも美しい。
先週の小倉優子さんテレカビンゴは14番が来ていれば当たったのに。残念。

麺屋台ロード ナルトヤ!

表紙が相変わらず馬場民雄先生。
今週はほかの作品のキャラがどこに入っているのかわからなかったな。それっぽい人はいたんだけど。
ナルミの成長物語なんですねこれ。さて、来週から一波乱おきそうですね。

元祖浦安鉄筋家族

あかね母は憎めないのではなく面白がっているだけじゃないのか。
結局呼んで家で食べさせてあげればもっと面白いことになったのに。
フグオはよくアイス食べるのだけは我慢したと思う。それだけはほめてあげたい。

舞-HiME

一つ前の剣聖ツバメと並んでおっぱい要員になっているのか今週のおっぱいの数は多かった。
というか、2コマ目のモヤは明らかにあれをねらっているでしょう。
股間に手をあてがったりしているし、いいのか?
「最優先事項よ☆」で17歳か。シスターネタに声優ネタが使えないだけにな。
先週最後の愕天大王ロボットネタといい漫画のほうは漫画のほうではっちゃけている。だがこういうのが大好きだ。
この漫画、毎週毎週どんどん濃くなっている気がする。

いっぽん

技がわかりやすくていいですね。一本背負いや足払いに対してちゃんとすくい投げ、ツバメ返しという返し技を弱点として持ってきたり。
まぁ掬い投げとかツバメ返しってそうそうできる技じゃないですが。
そして様々な葛藤の後一気に得意技でねじ伏せる。いいねぇこの爽快感。

サナギさん

相変わらずくすりと笑わせてくれます。スリル&ショック&サスペンス!!
胴上げしたら飛んでった。とか年賀状に使いたいくらいだ。
施川先生の漫画はほっと一息つけるからチャンピオンの清涼剤ですね。

ブラックジャック 〜黒い医師〜

今週もやってくれます!山本賢治先生。
一枚めくっていきなりネコミミ裸エプロン。ケツ。手塚先生が見たら嫉妬しますね。
カオシックルーンのキャラずいぶん使いまわしますね。似合っているけど。
この話、原作でも好きな話のひとつです。最後は解釈しだいでいろいろにとれますし。

無敵看板娘

お互いがお互いを友人であることを認めるいい話。ですよね?
今の関係のほうがうまくいくのなら今のまま続けるための努力をしていこう。
いい話なのだけど。
これから先生はそのアイシールド21の格好で出てくることになるのか。

ロボこみ

さすがは砂漠の稲妻!対人殺傷能力だけならロボ子以上。って砂漠に稲妻は落ちるのか?
トリガーだこを知っている石上はさすが命がけで生きている男という感じです。
クリスマスご愁傷様です。