空中に文字を浮かび上がらせる技術をつかった自転車用アイテム

ウザそうという意見があるけど、これは実用的かもしれない。
自転車は基本的には前後しか光を出したり反射したりしませんからこういう仕組みで左右にもアピールするのは有効だと思う。
その前に世の中の無灯火自転車を一掃する必要がありますが。
無灯火自転車は本当に危ないし怖いのでどうにかなりませんか?法律上は立派な車なのですからルールを守って楽しく便利に乗って欲しいと思うのですが。


追記:重いそうです。単三電池3本はかなりの重量ですね。
たしかに車輪に近い部分ほど重量バランスに影響を与えるので車でも軽量化に慎重になる場所ですから、重いのは難点ですね。
軽くて長持ちするようなモノが出てくればまだまだ希望はあります。最近のLEDライトは随分軽いですし。