オリンパス、Eシステム用ストロボ「FL-36」を12月下旬に発売延期

C-8080WZで利用できるかどうかがとにかく知りたいストロボが2回目の発売延期に。今年中に発売されるのかどうかが心配になってしまいます。FL-50で使えるのだから普通に使えるのだろうけど。上位機種FL-50は大きいと言われているC-8080WZよりもずっと大きな一眼レフE-1で利用するのですら大きなストロボですからほどよい大きさで取り回しやすいストロボが待ち望まれていました。正直他社製品使っている人が多そうですけど。どうせならISO自動で設定して貰った方が便利ですから。
ついでに、E-300はコマーシャルまでやり始めたのに延期してしまわないかどうかも気になる所。内蔵フラッシュとの併用可能で2灯撮影の為に一緒に買おうと思っていた人ももう少し待つことに。
しかし実サイズサンプル画像の発表が25日なのでそれまで待たせたりと、オリンパスE-300購入予定者をやきもきさせてばかりです。