第3話「黒コゲ!!これが究極の黒輪さん!? 」

ローソンで売られているジャぱんジャぱん43号の生地を使った324層のクロワッサンというのが原作だったのですがあまりにも別物に仕上がっています。今まで通りに。
というかこれは43号の生地を使って作るのであって43号自体はクロワッサンじゃないのだけど。
だいたい砂糖等を減らして薄くすることだけを考えた生地だったらそもそももっと層を重ねられるわけで。コミック5巻に書かれているのですが世界記録は8千を超える層を作ったらしいですし。もちろんバターも砂糖も入れられないので味気ないと言うことで。
まぁ、そう言うモノらしいです。
このクロワッサンと、サンピエールの模糊山剛のクイニ・アマンにプリン入れたクイニ・プティング・アマンには期待していたのに。
作画も崩れてきたけど、ここは原作でも面白いところだしもう一踏ん張りしてください。アニメの方は面白いところだし、ここからエロ月乃とギャグ月乃の出番だし。