はらたいらは答えを知っていたのか?

[情報元:おふらいんver2]
この手の話を見るたびに思うのだけど漫画家の雑学知識量を馬鹿にするのもほどほどにして貰いたいモノだと言うことを。漫画の内容にも寄るけどそれで生活しているわけですから。
だいたい、はらたいら先生以外の回答者はタレントや教授といった雑学に関しては素人同然で、いろいろな噂も噂と言うだけで実際の映像を見たことがない。次の問題の解答を答えてしまったとか言うのもその代表的な例だし。
漫画を見たことがないという人もいるけど、朝日新聞の小学生新聞に週一で漫画を描いていた、小学生向けにしてはシュールな漫画を描いていたな。それ以外では儂も見たことがないが。