マイクロソフトのかっこいいマウスが11月12日発売だよ

このマウスもWPC EXPO 2004のマイクロソフトブースに置いてあったのですが、実物を見てしまうとこんなモノかというデザインでした。どうも最近のマイクロソフトマウスには来るモノがないな。
デザインだったらSONYのマウスの方がデザイン重視のため使い勝手を無視してまで採用しているのが良い感じなのですが。
一方使い勝手で頑張っているのがエレコムでしょうか。前までの人体工学無視したような微妙に手が攣りそうになるデザインをやめて一般的でありながら使い勝手の良いモノを多数出してきて良い感じです。レシーバ内蔵小型マウスがやっと近くのヨドバシカメラに納品されたので買ってきましたけど、かなり良いできです。読み取り制度は今ひとつな所がありますが、これだけ小型の物にレシーバ内蔵で、電池収納の工夫とかなかなか良く詰め込まれたマウスです。最初どうやって電池を入れるのか悩んだけど知らない人には開けられないですねこれは。陳列されているのを見ると大きく見えたけど実物はかなり小さく持ち運びにも便利。このマウスがモバイル用のメインマウスになりました。エレコムも卵形マウスから一時代を気づき上げてきたマウスのデザインでは歴史ある会社なんですよね。
マイクロソフトもナスマウスから始まったマウスの一時代を築き上げてきた開発能力で是非追い返して欲しいモノです。
いやー、各社から新マウスがどんどん出てきていて楽しいな。
 
#navi(topics)