ペンタックス、「*ist DS」の発売日を11月19日に決定

[情報元:デジカメジン]
この小ささでありながら基本的な性能は全て押さえていて、大型液晶を搭載しつつそれでもその小ささが光っているデジタル一眼レフカメラ
一眼レフ最小、最軽量といってもさすがに一眼レフなので手ぶれ云々とかそう言う問題は発生しませんし。
正直今年中はまだ新しいデジカメを必要としないけど*ist Dを一時期購入しようと思っていた人間には心ひかれるものがある。過去2台PENTAXのデジカメを所有しているけどどちらもコンパクトながら使い勝手をよく考えられた良いカメラでした。ちょっとした気遣いがさすがカメラメーカーだなと。精密機器のレンズを作成しているだけ合ってレンズも良いものだし。
SDカード専用だけど最近はSDカードが急激に安くなってきたし10万円切っているし。しかし黒一色じゃなければもっと売れていただろうにと思うのだけど。