Wacom「intuos3」届いたー!

[情報元:楽画喜堂]
なるせひろのり師匠のレビュー。
初代から3への乗り換えの価値が十分にあるとのこと。
ちょっとだけ小さくなっているのが良いな。自分の場合、奥から液晶ディスプレイ→キーボード→アームパッド→タブレットの順に並んでいる。それなりに大きな机だけどさすがにこの置き方だと机からタブレットがはみ出しているから、それが無くなるのはいいな。
あと、メインは液晶にしているけど、サブディスプレイがCRTのためそれに近づけるとちょっとぶれてしまうのも気になる所。
intuos2を買ったらめっちゃくちゃ線がぶれるようになって(電磁波振れどころじゃない振れ方)、intuos初代に戻してもだめで結局OS入れ直しだろうということになった人もいるので交換するのは怖かったりしますが。
初期販売のモノにだけオプションのシートが付いているから買うなら早めに買わないといけないのだけど。うーむ、まだ問題なく正常に動いているタブレットを交換するのは勇気が必要だな。しかもデュアルタブレットにしている人間には。
だいたい絵をほとんど描いてないし。