禁煙指針直後に喫煙室、慌てて撤去…兵庫県の研究施設

路上喫煙はやめましょう すみだ区

[情報元:カトゆー家断絶]
煙草を吸っている人間は煙草を吸えて当然だと考えているのだろうな。嫌煙とかそう言う動きはあるというけど大して気にもしないで禁煙にすべき施設でこんな事をするとは。
同じ部の中ですらこれですから、本当に縦割り組織というのは困った物だな。弊害ばかりとは言わないけどこういう周知すべきモノを周知してこなかったという動きが。
とりあえずこれで兵庫県では周知が出来てしまったので二度とこんな馬鹿なことを起こさないようにしてくださいね。
そして他の自治体でもこんな事をおこさないように。
そう言えば東京都墨田区で「路上喫煙はやめましょう(写真参考)」というのが書かれているのですけど、なにか条例でも出来たんでしょうか?俺が知らないくらいだから特に何もなかったと思うのだけど。
写真ではわかりにくいけど左上に吸い殻が、そしてその周りにも吸い殻が散乱している。これが喫煙者というモノか。