東芝、カラー液晶を搭載した縦型「gigabeat」

60Gという大容量を持ってgigabeatがやってきました。こう言うのは下手に値切って小さい容量の物を買ってしまうと後から追加できなくて困ってしまうんですよね。普通の人なら4Gでもいっぱいにすることはないのですが、データ移動用に利用してしまうとあっという間に足りなくなってしまいます。
デジカメのデータ待避機能等が付いて、バッテリーの付いたHDDとしても利用できるようになっているしこれからの発展がますます楽しみの分野です。
十字のタッチセンサーは誤作動も起こしにくそうだしなかなか良さそう。その他の機能もUSB充電、クレードル、などほぼ必要なモノは揃えています。大型のカラー液晶も見やすそうだ。ソフトウェアもバージョンアップしてちょっとiTunesを意識しすぎているけどかなり使いやすそうです。
ただデジカメに直接つないでデータの待避に使えないのは少し残念です。あと、転送に専用ソフトを必要とするのは止めて欲しいな。色々問題があるのは判りますが。
他の会社の60Gバージョンも楽しみにしておこう。