誓いの言葉は鍾乳石の下、岩手で「洞内結婚式」

[情報元:今賀堂]
龍泉洞かよ。あそこ行くは大変。結婚式だけのためにわざわざ東京から行かなくてもと思ってしまう。良い所なんですけどね。
三大鍾乳洞といわれているけど、人が歩けるようになっている範囲は結構狭い。そのかわり、変化に富んでいるし水の透明度とその深さは素晴らしい物があります。青く透き通りどこまでも底がないのじゃないのかと思わせるほどの湖は吸い込まれそうになる不思議な魅力があります。
長寿の泉という一杯飲めば3年長生きするというのがあったので、そっとフェンスを乗り越えて沢山飲んだのだけど、効果あるのかな。
山の中にあるので行くのは大変なのですが、あの美しさは一度見ておいて損はないと思います。外にある蛇口で水を飲めるけどそれもかなり美味しい。この美味しい水が周辺の飲料水として使われているので岩手の三陸海岸周辺の水道水は美味しかった。