「PC」[type U]【ハウツー】VAIO type Uにデジタルカメラを接続すると? (1) デジタルカメラと組み合わせてVAIO type Uの活用法を探る (MYCOM PC WEB)

なかなか面白い試み。俺もデジカメのデータの退避と画像の確認にtype Uは利用している。20Gとパソコンとしては少ないHDDだけどデジカメのデータのバックアップとしては必要十分の容量。デジカメで画像を確認するよりずっと早く処理してくれるしね。
でもここでD2Hというかなり上位のモデルを持ってくるのは反則のような。反則のような気がしたけど、ソフトウェアの面でまだまだと言った所か。せっかくの機能が使いこなせないのは素直にNikonのソフトウェア開発能力のなさ故だし。せっかくの無線LANという便利な使い方もこれではどうしようもない。
USB1.1であってもEOS 10Dで利用した方が使い勝手が良さそうに見えてしまっているし。
E-1もUSB2.0に対応しているのに無視されているのがかわいそうだ。C-8080Wももちろん対応していますけど、パソコンと連動させることはできないで単なるUSBストレージでしか接続できません。
しかしD2Hと比べるとtype Uがかなり小さく見えるな。