VAIO UとPDAの隙間

PDAとしてVAIO type Uを使おうと思った場合の弱点。
重量。取り出しやすさ。起動のスピード。以上の三点を欠点としています。
Lバッテリーを搭載してますます重量の重くなったtype Uを普段使えるだけの腕力がある人なら良いのですが、この重さはPDAとしてはかなり厳しいと思います。特に片手でもってもう片方の手でスタイラスを握るとなると結構つらい物があります。PDA的なちょっと取り出してちょっと使うというのならこの重量でも良いのですが……
そうなると、今度は取り出しやすさという問題が。
標準で着いてくる巾着型のケースは良いのですがそこから取り出すのは簡単ではなかったりします。Lバッテリーだと対応したケースがこれしかないですし。
そして、起動の早さ。3秒ほどで起動できるのでこれはこれでギリギリPDAとしても使えるレベルです。
そういうわけで、PDAとしてを持っている人はPDAも一緒に持ち運ぶようになると思います。ただ、PDA的な物としても利用することはできるPCであることは間違いないです。
記事のまとめにもあるように充電池がその重さ大きさ稼働時間という問題に直結しているために簡単には解決はしないのでしょう。バッテリーを外したtype Uはこれこそ待ち望んだPCだと思わせるほどの大きさと重量を示しているだけに。