ロジクール、コードを収納可能なノート用光学式マウス

ロジクールからもとうとうこういう物が出てくるようになりましたか。後は超小型マウスを出すだけかな。
デスクトップ向けのマウスではそれなりにシェアを獲得している同社のマウスだけど、モバイル用となると今ひとつですから。小型の無線マウスとか出してはいるけど他社のに比べて大型のマウスが目立つだけに使いにくい。
このマウスもモバイル用途を考えているのでしょうけど、内部巻き取り式ではなく周辺部の溝にコードを埋め込むような形にとどまっている。
光学センサーをカバーするような形なのはなかなか良いアイディアですし、俺みたいに小型マウスを使ってしまうと手が攣ったようになってしまう人にはなかなか今回のマウスはよいと思います。