VAIO typeU Lバッテリー耐久テスト(6)

もちろんこれらのテストははてなダイアリー - ぽぽぽ!の日記#1086267642に刺激されて実施しています。
秋葉原LAOXでLバッテリー購入してきたのですが、U50の実機の前ではおじさんが目を輝かせて店員にあれこれと質問している姿を見ることができた。
面白いマシンですよ。でも、実用性は微妙ですよ。でも、それがまたかわいいんですよ。とか説明してあげたくなってしまった。
そんな不思議なPCなんですよ。こいつは。
PCであるがゆえにさまざまなことができるのだけど、そのスペックゆえにそれらすべてを行うことができずある程度の取捨選択を行わなければいけない。そういう(いくらか広いとはいえ)限られた中に物を詰め込む作業というのは楽しいものです。
そしてPCであるがゆえに詰め込めるものがそれは無数に存在する。PDAのように詰め込めるものが少なすぎることを悲しむこともないのです。


ハードウェアとしてはデジカメのステーションとして、PDAのステーションとして。ソフトウェアとしては各種辞書として、地図として、時刻表として気軽に持ち運べる重さというのは素晴らしい。
タブレットPCが出た当時に、小型化してキーボードはずしたら素晴らしいものになるという予想は間違っていなかった。
まだまだ荒削りで不満も数多くあるが、この分野が途絶えることなく発展していくことを切に願います。


と、そろそろ書くことがなくなってきてしまったところで残りは41%(1:00)