ソニー、40GBのポータブルフォトストレージ〜CFスロットとメモリースティックスロットを搭載

[情報元:Impress PC]
31,290円とこの手のモノとしては手が出せそうな値段なところが良いです。液晶を排除しあくまでデータのバックアップ目的に絞っているのも良い。
稼働時間60分ということで外付けHDDとしての使い道などはあまり考えられていない本当の専門機。
ここでSDカードに対応するようなソニーだったら素晴らしかったのですが。
本体寸法が約135mm(幅)×30mm(高さ)×92mm(奥行き)ということで、持ち歩くには少し大きい気もします。
とりあえずデジカメデータのバックアップ方法が欲しい人には一つの選択肢になると思います。