イオン、19,800円の400万画素デジカメ 〜5色の320万画素機も(Hjk/変人窟)

この手のカメラはもっと初心者向けに機能を限定したら売れると思うのだけどどうなのだろうか。
もっと操作性を向上し、液晶は大きいモノを。それだけでも十分魅力的だと思うのですが。基本的な機能としてはこれだけあれば十分でしょう。持ち歩くのにもこの大きさと重さなら苦にもならないし。
コントラストが低く安っぽい絵だけど、明るさ、ガンマ補正、コントラストを調整すれば使えないこともないかな。もう少しデジタル補正を効かせておけばいいのに。
400万、300万画素でこの値段で購入できるのなら気軽に使えそうだな。おそらく暗い所での撮影は困難でしょうけど、それでなくても400万画素でレンズが小さいと暗い所での撮影には向きませんから。
それらのことがわかって使うのなら問題ないだろうし。
俺は絶対に買いませんけど。