アンチウィルスソフトの必要性について(セキュリティホール memo)

ゲル1リットル

「アンチウィルスソフトを入れてない人」という中には、「ウィルス定義ファイルが更新できない状態のアンチウィルソフトを入れている人」も完全に含みます。

これが弟なんだけどどうよ。実際ウィルスに感染していたというのにそれでもまだそのまま使い続けている神経はどうにかならないだろうか。ウィルスバスターの期限切れを未だに使っている。
メールもウェブも使わないでネットゲームにしか使っていないからなんだろうけど困った物だ。
こっそりとAVGにでも載せ替えておこうか。
ちなみにウィルス検索エンジンを信用しすぎてもいけないことは、キンタマウィルスでばらまかれた画像の中に多量のウィルス対策ソフト利用者がいたことからもわかる。最新の物には対抗できないそういう物だと割り切りそれでも利用していないよりはずっとましだと思って使い続けないと。