いかりや……

王の財宝

私信・・・解説ありがとうございます。(フラン☆Skin:3/20)(楽画喜堂)
というわけで絵描きとして利用するのなら微妙なところにあるL557が44660円で売られているという話について。
俺もこれをサブディスプレイとして利用していますが、微妙に赤が強い白い部分に赤がにじんでいるようになる。白黒の差がはっきりするので文書を読むには悪くないディスプレイだと思います。
紹介されているとおりに斜めから見ると多少色が変わりますが、それを差し引いても費用対効果は大きい。俺は斜めから見るような使い方はしないけど。あとはスイッチをつけてから見えるようになるまでと、ディスプレイ切替をしてから見えるようになるまでに時間がかかるのが難点でしょうか。メインマシンとサーバマシンを切り替えるとちょっと待たされるので。
サムソンの液晶を使っているのは有名ですが、そんなに悪くはないと思います。今のところドット欠けが発生したりしていませんし。
ただ、絵描きとしてなら当時で5,000円しか違わなかったL567の方を買っておけばっよかったとは思いますが。並べて飾っていると微妙にこちらの方が綺麗。白がはっきり出ている感じ。
まぁ、正直色にこだわりたいのならCRTを利用した方がいいですというつまらない結果になってしまいますが。