塩田紳二のPDAレポート シミュレータで見るPalmOS Cobalt(Impress PC)

Outlookにかなり寄ったものになるんだな。というのが印象かな。アレはアレでかなり完成されたアプリケーションソフトだからそれを意識するのもわかるし、導入している人も多いという意味で標準でサポートしてくれるのはいいかもしれない。
つまりOutlookを使わない人にてとってはPIM機能はあまり魅力的に写らないと言うことでもある。クリエオーガナイザのほうが見た目にもわかりやすいし、だいたい色の指定ができないというのは痛い。ここら辺はカスタマイズ可能になってくるので製品が出てこないとわからないが。
マルチタスクはCPUへの負荷もかかるだろうから消費電力も気になる所。
こうやってみるとそんなに魅力のある製品に見えてこないから不思議なモノだ。まぁ、それだけすでに完成されているということなのだろうけど。