全身「サメ」で抵抗減少 アテネに向け新水着(TBN)

これって本当に水を一定方向に流してくれるんですよね、そして値段もさすがにアレなんですよね。
水かきやフィンのような加速させるモノの装着は駄目だけど、抵抗を減らすためのモノの装着はOKというのも不思議なモノです。
まぁ、この水着をつけて数%の抵抗が気になるようなレベルは見えているモノも違うんだろうな。
全身水着なので女性の水着が覆う部分が増えてしまうのは残念だけど。
水連はミズノ、デサント、アシックスで持ち回りで水着メーカーを変えていて一社独占にならないようにしていると聞こえは良いけど他の会社は入れなかったり、メーカーのロゴが入っているモノは着てはいけないとかなんとか。アマチュアという精神からなのだろうけど、だからマイナーな競技のままなんだよな。