元麻布春男の週刊PCホットライン CLIE「PEG-TH55」を試す 屋外編(Impress PC)

俺もPEG-TH55を先輩が持っているのを触らせてもらったり、店頭で触ってみたりした。
やっぱりこのポケットに入る微妙な限界ギリギリの重さがと大きさがいいね。NX70Vではやっぱり重い。
そしてCPUが想像していたよりもずっと速い。アプリケーションも使えるソフト類が付いてくるようになった。クリエオーガナイザは想像以上に使える。ただ、ちょっとソフト自体が重いかな。
メインのランチャーが数個から選べるようになっているけど、そろそろこれも使いやすいランチャーを開発してもらいたい。新しいクリエオーガナイザに付いてきた物も悪くないのだけどスケジュール表とランチャーを統合したようなビジネス向けに使いやすくカスタマイズしやすい物を作って欲しい。
ソフトは新しいのでこれからの発展に期待するとしてハードはなかなかいい。カメラのカバー開閉ボタンは確かに気になるが、慣れてくれば問題ない。
グラフィティに関係なく文字入力できるようになったし、PDAを手軽に使いたいという人にはお勧めできる物になったと思う。
早くキーボード付きのがでてくれないかな。