母殺害判決 「エヴァ」の影響と無職男性に懲役14年(今賀堂)

「人間は地球環境を破壊し、不必要」
エヴァンゲリオンじゃなくてGガンダムでしょ?
「(人類の)進化の最終結論は滅亡」
それは進化し続ける使徒へ進化促進プログラム(なんじゃそりゃ)を注入するところの話だろうか。
遺伝的に進化とは自分の身を削って、多種多様な存在を発生させて環境に適応した個体というごく一部が生き残れば良いという戦略。遠い意味では身を削っていくことだから死滅するから間違っていないが「多種多様な存在を発生させる」のだからそれだけですぐに死滅するのはどうかと思ったりしたものだ。
唯一人間と同じ群体(コロニーというとわかりやすいか)を構成する使徒なだけに面白い発想だと思ったけど、ちょっと変だと思った人も多いんじゃないかな。
まぁ、アニメ「だけ」を見ている人間はまともになるわけ無いよ。