ニコン、800万画素/8倍ズームの「COOLPIX8700」など〜30GBのポータブルフォトストレージも(Impress PC)

D70だけでなく他の製品も出してきました。COOLPIX8700は8倍ズームと800万画素の高性能レンズ一体式デジカメ。レンズ交換をしなくて済むし専用レンズなので間違いなく使える安心感もあるので、一眼レフデジカメよりこういう方が使えるという人も多いだろうな。
フリーアングルの液晶はかなり自由に動かせるようになっているな。
フォトストレージはなかなか面白い製品かも、パソコンを持っていない人、ノートパソコンを外に持ち出して行くのがおっくうな人などにも使えますからね。これで音楽再生機能が付いていたらとかおもってしまいますが。